FISCHER CAMP!


大盛況!

初FISCHER CAMPは、アサマ2000 スキー場で開催!
晴天そしてこの時期として最高のバーンで、良いトレーニングができました。
ご参加いただいた選手とご父兄のみなさん本当にありがとうございました。

今回は、世界を舞台に戦っている石井選手と清沢選手からの直接指導。
いつもと違うアドバイスで良い刺激になったと思います。

彼らの技術は本当にシンプルでしたね!

特に驚いたのは、石井選手エピソード!
彼は、現在スロベニアのワールドレーシングアカデミーと言う所で、ワールドカップで上位狙う選手達と一緒にトレーニングをしています。
そこではターン中に内傾をした選手は、内傾をして失敗したところまで登らされ、相当な勢いで怒られるようです。笑
とにかくシンプルに外足荷重!当たり前ですが、内傾はダメ!です。

その他に色々な事を聞くことができ私も良い刺激になりました。

興味がある方は後日お教えします。


☆お知らせ☆

SHIFT17 GW野沢温泉CAMP

期間 : 4/29(土)から5/7(日)まで
場所 : 長野県  野沢温泉スキー場。
種目 : GS  &  SL
宿泊 : リポーズハウス上野館
トレーニング費 : 1日¥4000 別途硫安代

参加希望の方はお早めにご連絡下さい!
ゴールデンウィークなので宿が取れなくなります。

今シーズンの反省!そして来シーズンに向けて!
さらなるSHIFTを目指しましょう!
参加をお待ちしています。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    RF (月曜日, 17 4月 2017 20:14)

    とてもよかった!行ってよかった!石井選手、清沢選手とてもよかった!ほんといい一日でした!また来年もぜひ!!

  • #2

    nobusan (月曜日, 17 4月 2017 21:24)

    RFさん
    来年も開催予定です。1日になるか?2日になるか?は分かりませんが!?
    是非ご参加下さい。